漫画まとめ その7

おはようございます。
aka-fat-forseです。


今回は、「漫画まとめ その7」です。

 

なんだかんだと漫画部屋に久しぶりに入ると、細々と位置が変わっている。

こっちには、連載中の漫画、こっちには完結漫画と伝えても、自分以外にはパッとわかるでもなく、適当に入れ替わっていく。

そりゃ、読みたい漫画を枕元へ持って行って、空いたスペースに別の漫画をとかやっていると、整理がなかなか進まない。

CDの棚も同じ現象が。。。

そんな感じで、部屋の奥からなぜか入り口付近に移動していた漫画。

MOONLIGHT MILE 1〜14、16巻>作者:太田垣康男

 

読み出してから、15巻だけないことに気づいた。。。

買ってあったかどうか、微妙なところ。

 

実際は、現在は23巻まで発売されていて、長期休載中。

23巻は2012年1月30日に発売。

もう5年も動きがないのか。

 

たしか、親父が買ってきたコンビニ本から入ったような気がする。

実は、自分では買ってないのかも。

 

第一話のインパクトは凄かった。

色々ツッコミどころあったけど、青年誌、ビックコミック系列はこんなものなのかと思っていた。

宇宙については、専門知識皆無なので、漫画的なモノだと捉えてた。

色々なエピソードがあり、それぞれの人間ドラマは好きだった。

 

だんだんと、人類全体を巻き込んで行き、話が広がって、付いていけなくなってしまった。。。

途中までは、熱中出来ていたんだけど。

 

最近、時間つぶしに葛西のBOOK OFFで20巻あたりを読んだ。

月での生活、スラム街、核戦争の影響。。。

個人的には、このまま休載のまま未完でも良い気がする。

この先、どうまとめれるのか、不安になってしまう。

沈黙の艦隊」を思い出す。

 

宇宙関連の漫画つながりで、「プラネテス」を読みたくなった。

 

15冊追加。

合計77冊。

 

Twitter @AkaiFatHorse
Instagram akai_fat_horse