漫画まとめ その4

おはようございます。
aka-fat-forseです。


今回は、「漫画まとめ その4」です。

 

なんとなく思い出して手に取った漫画。

テルマエ・ロマエ 全6巻>作者:ヤマザキマリ

当初は買う気はないけど、存在は知っていた。

地元の友人が読みたいというので、自分が買って貸した気が。。。

返ってきてからは自分の家族もなんとなく読んでいたようだ。

温泉の漫画は少なく、更に歴史も絡むのは少ない。

かなりニッチな題材なのに、大ヒットしてしまった。

映画とアニメは見てないけど、機会があれば見るかも。

 

前半の読み切り感から、後半はまとめに入って、綺麗に終わった感じ。

手元に置いておくのにも、全6巻は丁度いい。

一気に読める!

 

ローマに興味が出てきた。

 

久しぶりに手に取ったら、BOOKOFFで買っていたことが判明。

この作者の別の漫画を普通に買おう。

個人的に、BOOKOFFは子供の頃に世話になったので否定したくはないが、

作者の方に還元されないので、最近は余り利用していない。
面白い漫画を描いてくれる方には、なんらかの還元をしたい。

 

6冊追加。

合計38冊。

 

Twitter @AkaiFatHorse
Instagram akai_fat_horse